他人と付き合い時に自分の意見を述べたいですけど

 多いときに多い人は他人と付き合い時に自分の意見を述べたいですけど、他人の考えはあまり聞きませんでした。実はな彼らも自分の好意出したくて、他人に手伝いことをあげたいですが、本人が自分の考えがあります。多い時にどちら様にも正しいことがあります、しかし出発点違うと行き違いになります、それで打ち合わせる結果がならない。それでとりあえずにあいての考えを聞いていただいてみよう。

>前に上司からこの例を教えていただきました。人お父さんは息子にいい生活と勉強環境提供するために頑張って仕事します、息子はお父さんの苦しいを理解して、学習に勤勉して成績はいつも優秀です。ある日息子はまた帰る遅いでお父さんと口懸架していました。いつも外側遊ぶばかりで勉強しないですってお父さんは息子を責めています、私は学習に・・・・・・息子の話が終わるが終わらないかのうちにお父さんが断りました。あなたはこんなに遅い遊んでまた何の言い訳がありませんが?俺の学生時代にいい勉強環境がないから、それで今私はそんなに頑張って仕事してのはお前にいい勉強環境を上げたいけど、お前はまだこんな生活条件を珍しくしないです・・ この時お父さんの話を聞いてから息子の目の中に涙満ちています。お父さんもこれを気がしてから平気になりました。

 

 

息子は涙出ながら話しています、お父さん、すみません、この家族のためにお疲れ様でした。これは全部分かっております。私はそれで学習に影響がない上にアルバイトしています、私はもう成人になりました、お父さんの負担を分担しべきです。いいよ、今高校三年生だから、大学に入るのは一番重要な時期です、俺はまた年取ってないでしょうお父さんはニコニコして息子と話しています。 お父さんはまた若いけれど、私は今のアルバイトの中で本当な生活理解しました、それからもっと学習の重要性がわかりました。ね、お父さん、心配しないで、お知恵を遺伝して、またご関心の下で必ずこれらを浪費しない頑張って勉強しいい成績取れます。

 

息子の話を聞いてからこのとき、息子の頭を拭き拭きしてしっかり見て、息子は本当に高くなりました、成熟になりました、ただ自分はもう仲居時間息子をしっかり見なかったことを感じしました。